hidarite enpitsu

無意味に背伸びしつつ書く

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頂き物イラスト-リスタ- 

SDリスタ
ウーさんに頂いたSDリスタ。

水着持ちリスタ
SIRさんから頂いた水着(持ち)リスタ

メガネリスタ
白銀の狼さんから頂いたメガネリスタ

でかぱん。豆さんから
豆さんから頂いたパン一リスタ

でかぱん。 老犬さんから
老犬さんから頂いたパン一リスタ

くつろぎリスタ 豆さんから
豆さんから頂いたくつろぎリスタ

メイド 白銀さんから
またまた白銀の狼さんから頂いたメイド服リスタ

てかり水着 白銀さんから
またまたまた白銀の狼さんから頂いたてかり水着リスタ

すけいる水着 白銀さんから
またまたまたまた白銀の狼さんからいただいたイングリッドさんとリスタさん

キャリオンクローラー 星忍さんから
星忍さんのジェミニとユーディーのツーショット絵に強引に割り込ませていただいたの図

黒髪s ふゆたにさんから
ふゆたにさんから黒髪たちの風呂あがりの図。

5秒後 ふゆたにさんから
ふゆたにさんから、その五秒後

酔っぱリスタ ふゆたにさんから
またまたふゆたにさんから酔っぱらいリスタ

IMG_002571.jpg
OGさんからいただいたハロウィンリスタ

IMG_002685.png
ふゆたにさんに頂いた冬リスタ

IMG_002698.png
白銀の狼さんに頂いた冬リスタ

IMG_002742_1 (1)
羽裏さんに頂いたオシャレリスタ

IMG_002773.png
ふゆたにさんに頂いたおかえリスタ

IMG_002776.jpg
OGさんに頂いた蛇リスタ

IMG_002778.jpg
ふゆたにさんに頂いた泣きリスタ



( 2012/11/12 22:20 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

相部屋ファンタジー【ネムルバカ】 

ネムルバカ (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る

「かくして」

「先輩は」

「失踪を遂げる」


( 2010/12/25 10:50 ) Category | TB(0) | CM(0)

こどもごころ【よつばと!】 

よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


10巻が発売、ということでこれを買うために40分程電車に揺られました。
その価値はあり!

「子供ごころ」の表現がより一層深まった気がします。
一巻のよつばは子供ではあるのだけど、その無邪気さや破天荒さは「ちょっといない生き物」という感が(失礼)どこかあったのだけど、9巻、10巻ではリアルな子供の動きや感情が追われていて、
なおかつそれをコマの割り方や脇役で笑いに昇華したんじゃないでしょうか。

それをすごく感じたのは「うそ」の中の
よつばの「こんなもの借りてくるんじゃなかった・・・」というセリフ!
これはあるよなぁ(大人になってもあるかもしれない)
わざとらしさを全く感じずに、よつばを愛おしく思える台詞でした。

今回の巻はやっぱり「うそ」を気に入る人が多いんじゃないでしょうか。
とーちゃんのラストの台詞や振る舞いに泣きそうになりました。

よつば、幸せだなぁ。
( 2010/12/02 01:33 ) Category | TB(0) | CM(0)

胃に優しい感じ【それでも町は廻っている一巻】 

池澤春菜がBRUTUSで「私にとって読むことは食べることと同じ」
といってたのに個人的にすごい共感してます。
その時の気分によって食べたい物、読みたいものは違うというのにも。
まぁ、音楽にもいえるんですけど、好き嫌いを問われた時にすぐ答えられるのってすごいなと思います。
食べ物と同じく「今これが食べたい」は言えても「一番好きなものは?」と問われると何も言えない。

さっぱりしたいときは?とか夏場は?と言われると答えられるけど。

本日は、というかここ最近は胃が弱ってる状態に近いので
あまり刺激の強いものは控えて・・ただ栄養は欲しいという状態。その状態で買ったのがこれ。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る
( 2010/11/15 02:23 ) Category | TB(0) | CM(0)

フリー音源&平沢インタビューメモ 


■著作権フリー音源関連

・incompetech.com
http://incompetech.com/m/c/royalty-free/index.html?genre=Pop
・魔王魂
http://maoudamashii.jokersounds.com/
・ファルコム音楽フリー宣言
http://www.falcom.co.jp/music_use/
・Musicmaterial
http://musicmaterial.jpn.org/


■平沢進インタビュー記事
MAMMMO.TV 未踏の地にこそあらゆる可能性は開けている
http://www.mammo.tv/interview/archives/no218.html
ITMedia 「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html
ECO JAPAN  ソーラー発電は創作意欲をかきたてる楽しい「趣味」なんです
http://eco.nikkeibp.co.jp/style/eco/interview/070202_solargene1/

アスキードットジェイピー「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 本人に聞いてみた
http://ascii.jp/elem/000/000/482/482115/
( 2010/11/08 12:41 ) Category メモ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

starcollect

Author:starcollect

Twitter...

Twitter Reload

ブロとも申請フォーム


